www.jugemudo.com 寿限無堂整体院ホームページTOP

今年の柿は?

去年、柿に肥料をあげたって記事を書いたんですが

熱心な、ボクのブログファンの美男美女の方はキラキラ 覚えてくれてると思うんですが

熱心でも無くかつ、美男美女で無いファンの人のためにチト説明を・・・・。どくろ

今年の柿は?

















今年の柿は?

















去年は、3本の柿の木に、この発酵鶏ふんを施して見た(3本のみって処が、やぐい下降

そして、来年が楽しみだびっくりってところまで書いたんですが。


という事で今年は!?

今年の柿は?
(この手前の3本のみに、肥料をやった)


結果はびりびり『奇跡の一個』

今年の柿は?


















妹や母親の話によれば、

「実がつくにはついたんだが、虫がついてしまったようねうわっ

「やはり、消毒しなきゃダメだねキャー

って事でした。

ちきしょうムカッ 来年見とけよびっくり

今年は、これくらいで勘弁してやるムカッ

口ほどにもない(ボクの事か?)キャー





花寿限無堂整体院(じゅげむどう せいたいいん)

骨に異常が無くて、身体のいろんな所が痛い場合

寿限無堂の整体は非常に有効な手段になります
ナイス


得意分野・・・腰関係全て

痛みを持つ身体の状態を、分かりやすく説明します。力こぶ

朝9時から夕方6時30分まで 月曜休み 

詳しくは、寿限無堂HP

http://www.jugemudo.com

院長ブログも大好評!
ニコニコ





寿限無堂整体院TOP www.jugemudo.com
同じカテゴリー(日々の事)の記事
ブラジルランチ2
ブラジルランチ2(2012-11-27 11:04)

富有柿
富有柿(2012-11-23 11:05)

ブラジルランチ
ブラジルランチ(2012-11-17 09:32)

鷲津祭り2012の⑤
鷲津祭り2012の⑤(2012-11-06 11:39)

鷲津祭り2012の④
鷲津祭り2012の④(2012-10-31 10:08)

この記事へのコメント
台風でも風でほとんど落ちるよ
まだ実が500円玉大に結実したときカメムシがつくと実が落ちるよ
この時だけ消毒したら
うちの800くらい生っているので熟したら送るよ
ミツバチ飼って受粉させるならハチも居るよ
山芋は鶏糞いっぱいやると良いらしい
農業も奥が深いです
Posted by 水谷一人 at 2012年11月07日 07:24
黒豆 ヤーコン 菊芋は肥料要らないほったらかしで凄く育つ健康野菜
畑1反3年目練習をかねて楽しいよ
嶋本も鹿児島帰って農業してます
サツマイモの苗送ってくれるかも知れません
安納芋おいしいよ
作ってみてください
100のハイスナッチ順調に組めて新しい感覚作れてきました
Posted by 水谷一人 at 2012年11月08日 07:10
シイタケの原木栽培にもぜひ挑戦してください
すごくできるから
ひらたけナメタケも出来るよ
年2回収穫の喜び楽しいです
Posted by 水谷一人 at 2012年11月09日 01:41
そうかぁ~!!
色々作ってんだね。  
 
また、手ほどきしてください。
Posted by 寿限無くん寿限無くん at 2012年11月09日 18:58
ヤーコンはとくにお勧め
生で食べられるしみるみる顔にツヤが出てくるよ
すごく屁が出るよ
これからは大根日野菜キャベツ白菜スナックエンドウ収穫できます
玉ねぎは今から植えます

安納芋は連作して土地がやせるほど出来が良いよ
雑草だけちゃんと取れば全然肥料要らないし豊作です
富有柿色付いてきたら送ります
Posted by 水谷一人 at 2012年11月13日 04:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年の柿は?
    コメント(5)